美しく、強く、機能的でありたい。女性の為の本格的ワークアウト FUNBO METHOD
-ファンボ メソッド-














ファンボスタジオで日々汗を流しながら、自分の夢に一歩一歩近づくためにトレーニングを重ねているファンボウーマン達。夢はそれぞれ違うけれど、自分をしっかり磨き身体も鍛えている女性は、外見だけではなく、内側から輝きを放っていてとても魅力的です。その姿はどこか自信に満ち、凛とした姿勢は、どんなシーンでも際立つ美しさを兼ね備えています。それぞれの夢への道を、ファンボパワーで切り開くそんな女性たちを紹介していきます。

第11回特集 ファンボで大変身!キレイに体質改善!外資系OL Ayaさん

Aya Atsuta 今回のファンボウーマンに選ばれたのは、ファンボで見事体質改善に成功された外資系OLAyaさんです!ファンボに通い始める前までは、小さい頃からの「脂肪がつきやすい」体質に悩まされていたそう・・。キレイに変わりたい!カッコイイ体になりたい!という思いでファンボに通い始めたAyaさんですが、レッスンを重ねる度にみるみる体が変わりだし・・その変身ぶりには職場の上司や仲良しの友人に「どこまで綺麗になるの?」と驚かれるくらいだそう。そんなファンボで生まれ変わったAyaさん、ついには難関とされているファンボインストラクターのお話までも舞い込んできました!そんなお仕事もプライベートも充実&上り調子のAyaさんにお話を伺いました。

Messege From Aya


こんにちは、Ayaです。普段は都内の外資系企業で、いわゆる“OL生活”を送りながら、プライベートでFUNBOやバレエを楽しんでいます。
中学の頃から、体の弱さや脂肪の付きやすい体質に悩み続けていて、鏡を見るたびにいつも綺麗で、それでいて強い、そんな身体になることに憧れを抱いていました。しかし反してその術がわからないまま・・・。

就職をして環境が変わると、運動量は減り、身体の衰えがさらに大きな不安になってきました。楽しいはずのクラスが楽しめなかったり、考え方や表情まで暗くなったりと、悪循環な状態が続きました。巷でブームなエクササイズやダイエット法なども頑張って続けて見ましたが、実際に目に見えるほどの効果や実感は正直ありませんでした。

そんな折、知り合いから「FUNBO」の存在を知らされ、何気なく参加させていただいたのが最初でした。
結果は・・・決して大げさな言い方ではなく、自分の人生にまで影響するほどのインパクト。もちろん、評判どおり浅利先生ご自身のインパクトも大変微笑ましいものでしたが(笑)、それ以上にファンボをやればやるほど、自分の身体への期待が少しずつ大きくなってきたことです。「人間ってこんなに変わるんだ・・」ほんとに実感でした。

そんな私の状況を察したかのように、普段は冗談しかおっしゃらない(笑)浅利先生が、絶妙なタイミングで「自分で自分の可能性をつぶす様な勿体ないことはしないほうがいいよ。」とさらっと一言。

ガーン!って感じでした。そして、変わりたい!そんな一心で試行錯誤してきた自分にはとても勇気の湧く、とっても気持ちのいい言葉でもありました。

次第に周りから頻繁に「痩せたね」、「どうしたの?」、「きれいになったね」の嬉しい言葉をいただくようになりましたが、そんな折にまたタイミングよく、対象者を「本気で自分を変えたい人」と打ち出された、「FUNBO Program15 」に参加させて頂くチャンスを得ました。

内容は「15回のトレーニングでカラダを変える」という耳を疑うようなオイシイ響き^^。

浅利先生の豊富な知識と経験による食事プログラムも至ってシンプル。適切な摂取方法やタイミングなど、どれも無理なく取り組めて、しかも効果は絶大!トレーニングも行いつつ、一週間辺りで「なんか締まってきたかな」、二週間過ぎる頃には、スタジオやクラス、職場で「えーっ?!やせたね!」「めちゃ締まったね」「顔が小さくなったね」と驚かれる程にまでなりました。
実際、これまでにこんなに効果の出た運動プログラムは初めて!
身体の変化が面白くなり、いつの間にか悩みは消え、明るくポジティブな気持ちでいる自分がいました。

さらに、そんなレッスンも仕事も充実し始めた頃、また奇跡が。
なんと”ファンボインストラクター”のお話が!!

先生の言う通り、身体を変えたら本当に人生が変わり始めています。みなさんにも是非試して頂きたいと心底思います。今は言葉には出来ない感謝の気持ちでいっぱいです。そしてこれからもいろいろな事にも挑戦して吸収し、自分の可能性を追求し続けていきたいと思います。

ありがとうございました!